芝桜がそろそろ見頃かと思って、秩父に行って来た。十分見応えはあるものの、日当たりの悪い場所はまだ咲いておらず、全体では7部咲きくらいだった。

75K_1306
向こうに見えるのは武甲山。石灰岩の採石のため、山肌が無残な様相を呈している。


75K_1299
全体像の3分の1くらい。上空から撮りたいものだと思うが、時節柄ドローンは飛ばせないだろう(笑)


75K_1301
ハート型に作られている一角もある。


75K_1312
すり鉢状になっているので、上り下りしてアングルを探していると、結構脚に来る!ほぼ曇りだったので、青空をバックにというわけには行かなかったが、ともかく初めて行くことが出来たので満足。


75K_1315
満開の部分はこんな感じ。

Nikon D750 + AF-S NIKKOR VR 24-120mm f / 4G ED