75K_0417
銀座和光のショーウィンドウに面白いディスプレイがなされていると友だちが教えてくれた。その名も「だるまさんがころんだ」。干支の羊を雪だるまにして並べてある。真ん中に用意されたボタンを押すと、「だるまさんがころんだ」を数えたあたりで一頭がこちらを振り向く。

75K_0439

羊の頭は結構リアルで、面と向かうと怖いくらいの迫力。昼間も写したが、夜もう一度、教えてくれた友だちと一緒に写しに行った。面白くて何度もボタンを押して撮影してしまった。通りかかる人たちも、皆一様に笑顔になってボタンを押していた。

75K_0437

右下のほうには「2015」の文字が雪に見立てて飾られている。

NIKON D750+AF-S NIKKOR VR 24-120mm f / 4G ED