DFA_1489
昨年は9月27日に牧野記念庭園に彼岸花を写そうと行ったら、1週間遅かったので、今年は何とか綺麗に咲いているうちに行こうと思っていた。今朝起きて窓の外を見ると晴れていたので、それっとばかり、朝食を済ませて出かける。白い彼岸花は花がかなり萎れていたが、赤いほうはちょうど真っ盛り。日当たりのよい場所はそろそろ萎れ始めているものの、まだ蕾も残っていた。
DFA_1499

このご時世らしく、庭園の入口には虫除けスプレーが置いてある。私は家からスプレーして行ったが、写していると手元に蚊が寄ってきたりもする。用心に越したことはない。

NIKON Df + AF-S NIKKOR VR 24-120mm f / 4G ED